› 七福猫 › 山登り › 大金峰・小金峰 8/31

2014年09月02日

大金峰・小金峰 8/31

大金、小金と金運UPicon53が望めそうな今回の山の名前icon102でも、
残念ながら、お願いできそうなパワースポットは見つからず…icon194
それでも、台風や雨icon03ばかりだった8月最後の日にお天気に恵まれ、久々に山に行けてよかったです。
大金峰・小金峰 8/31

約一月半ぶりの登山です。
楽しみな半面、体力的にはちょっと心配face07 ついていけるけな?
登山道は、やわらかい土と落葉でとても歩きやすく、雨上りの木々の緑icon122はきれいで、急登もあまりなく快適でした。
ただ、杉や木が多く、多少ガスも出て、周りの景色はほとんど見えませんでした。
大金峰・小金峰 8/31

お昼にはちょっと早い時間に、大金峰に到着
CLさんに頂いたおやつを食べる。icon156 遠足みたいicon97

大金峰から、小金峰への登山道では、次から次へとキノコ発見icon60
色は、・白・・黒・オレンジと様々・・・icon106icon106icon106
形や大きさも様々・・・icon106icon106icon106
小さくてかわいいもの、手のひらサイズの大きいもの、グロテスクなもの、頭サイズのもの(みどるの山旅さんのブログ参照)
お花も景観もあまりない中、キノコのお蔭で、道中の話も弾む。icon65
どんなお料理icon140がおいしいか? やはり皆さん花より団子icon77
大金峰・小金峰 8/31

分岐で昼食後、しばらく歩くと、なぜか林道の工事現場へicon60
もちろん何もわからないトメさんは、ただ皆さんについて行くのみicon67

CL,SLさんと経験豊かな会友さんのお蔭で、無事に小金峰に到着しました。
大金峰・小金峰 8/31

今年の夏は、お天気に恵まれず、秋が早いだろうと思っていましたが、山の上はもう秋でした。icon106
これから、秋のお花や紅葉や秋晴れの空が楽しみですね。face02

同じカテゴリー(山登り)の記事画像
霧立越 (白岩山~霧立越~扇山)
霧立越(小川岳~向坂山)  10/8
英彦山 9/22
山形県百名山の旅④ 月山~湯殿山神社 8/24~27
山形県百名山の旅③ 羽黒山、出羽神社散策 8/24~27
山形県百名山の旅② 鳥海山 8/24~27
同じカテゴリー(山登り)の記事
 霧立越 (白岩山~霧立越~扇山) (2016-10-16 23:19)
 霧立越(小川岳~向坂山)  10/8 (2016-10-14 23:48)
 英彦山 9/22 (2016-09-26 00:32)
 山形県百名山の旅④ 月山~湯殿山神社 8/24~27 (2016-09-05 00:43)
 山形県百名山の旅③ 羽黒山、出羽神社散策 8/24~27 (2016-09-03 22:04)
 山形県百名山の旅② 鳥海山 8/24~27 (2016-09-02 22:45)

Posted by トメさん at 00:35│Comments(0)山登り