› 七福猫 › 山登り › 宝満山(鍋山行) 12/24

2014年12月27日

宝満山(鍋山行) 12/24

今日は、冬のお楽しみ「鍋山行」です。icon140
キムチ鍋icon86、ちゃんこ鍋icon190、海鮮チゲ鍋icon126、寄せ鍋icon106を作ります。CLさんが、材料や器具を用意し、野菜は切り分けて、調味料もすべて準備してありました。
総勢20名分ですから、大変だったと思います。face06感謝です。
かまど神社で、各班に分かれ、材料や器具をみんなで分けて持ちます。ちょっと重たいけど、お昼のために頑張るぞicon77
宝満山(鍋山行) 12/24

往路は正面コース。11月に初めて登った時はちょっと大変だったけど、今回は少し余裕をもって登ることができました。
とは言っても、ずっと石段が続いた後の『百段がんぎ』は、やっぱりキツイicon198
宝満山(鍋山行) 12/24

石段を上ると、休憩所にちょっと溶けかけた雪だるまicon04が迎えてくれました。
このあたりから、数日前の降った雪が残っていました。
宝満山(鍋山行) 12/24

キャンプ場に着くと、早速、鍋作り開始です。
ベテランさんが、手際よく小さなコンロicon57に鍋をかけてくれます。
みんなで持ち寄ったお湯を入れ、調味料と材料を入れて煮込むだけなので、あっという間にキムチ鍋の出来上がり。
残雪の残る寒い中、あったかい鍋が食べられるなんて・・・face05
宝満山(鍋山行) 12/24

他の班のお鍋もおすそ分けしてもらい、それぞれとってもおいしかったです。
山では鍋が残ったからと言って、捨てることはできません。
最後は麺やご飯を入れて、スープも残さず食べてしまいます。

お腹いっぱいで、うさぎ道を下山。
北斜面のうさぎ道は、まだ雪がたくさん残っていました。
宝満山(鍋山行) 12/24

細かい気配りで準備をしていただいたCLさんのお蔭で、楽しく、おいしく山行を終えることができました。ありがとうございました。


同じカテゴリー(山登り)の記事画像
霧立越 (白岩山~霧立越~扇山)
霧立越(小川岳~向坂山)  10/8
英彦山 9/22
山形県百名山の旅④ 月山~湯殿山神社 8/24~27
山形県百名山の旅③ 羽黒山、出羽神社散策 8/24~27
山形県百名山の旅② 鳥海山 8/24~27
同じカテゴリー(山登り)の記事
 霧立越 (白岩山~霧立越~扇山) (2016-10-16 23:19)
 霧立越(小川岳~向坂山)  10/8 (2016-10-14 23:48)
 英彦山 9/22 (2016-09-26 00:32)
 山形県百名山の旅④ 月山~湯殿山神社 8/24~27 (2016-09-05 00:43)
 山形県百名山の旅③ 羽黒山、出羽神社散策 8/24~27 (2016-09-03 22:04)
 山形県百名山の旅② 鳥海山 8/24~27 (2016-09-02 22:45)

Posted by トメさん at 22:04│Comments(0)山登り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。